酒と飯

酒と飯のメモ

冷蔵庫を買い換えた話

我が家で使っていた冷蔵庫を買い換えました。

 

妻が一人暮らししてた時から使ってた冷蔵庫を結婚してからも使っていたのですが、夫婦2人+ペットの餌+お酒+作り置きのおかずを入れておくのはしんどいものがありまして。

 

どうせ買い換えるならとスペースぎりぎりの大きさのものにしました。

その結果、これまでの170リットルから470リットルと一気に1.5倍以上に。

 

これまでの冷蔵庫

f:id:pasbs:20170723095954j:image

 

これからの冷蔵庫

f:id:pasbs:20170723100024j:image

 

はい、頭悪い感じで実にいいですね。

 

常備菜とか塩漬け肉とかですぐ一杯になると思います。

燻製作りが捗りそうです。

 

お酒もジンを何種類も冷凍庫に常備しておいたり、ベルモットや日本酒、ビールを常備可能になりました。

 

…なんかすぐ一杯になりそうな気がします。