酒と飯

酒と飯のメモ

近所の居酒屋で飲む

近所の居酒屋で飲んできました。

ビールケースが机とテーブル代わりの気楽なお店です。

近所でバイスを置いているお店は少ないのですが、

こちらのお店ともう一軒だけ置いているのでありがたいです。

 

というわけでまずはバイスサワーからスタート。

f:id:pasbs:20170731214229j:image

 

 

こちらのお店は日替わりメニューが季節の野菜を使ったものが多く、お刺身も何種類か置いてあるという飲兵衛にはたまらないお店です。

f:id:pasbs:20170731214234j:image

 

ポテサラ。

芋がごろっとしているタイプ。

ソースをかけていただきます。

f:id:pasbs:20170731214238j:image

 

日替わりおススメ。

自家製タコキムチ。

タコの味がしっかりしていて美味しい。

f:id:pasbs:20170731214242j:image

 

日替わりおススメその2

もろこしベーコン青唐バター。

しっかり辛い。

おかげでバイスサワーが進みます。

f:id:pasbs:20170731214244j:image

 

 

日替わりおススメその3

丸ナスそぼろキノコあんかけ

ちょっと甘めの味付けがほっとします。

f:id:pasbs:20170731214251j:image

 

 

お刺身。

鯨と白魚を頼みました。

f:id:pasbs:20170731214247j:image

 

もうちょっと飲みたいけどおなかが膨れてきたので磯辺チーズ。

チーズを海苔で挟んだだけの奴です。

こういうつまみがありがたい。

f:id:pasbs:20170731214253j:image

 

飲んでいたらもう少し食べたくなったので納豆オムレツを食べました。

美味しかったです。

f:id:pasbs:20170731214255j:image