酒と飯

酒と飯のメモ

外で飲む

なんだか仕事で疲れてしまった。

そんな日はいつものお店に行ってサクッと飲んで帰ります。

今日はとっても濃いビールと美味しいカクテルをいただきました。

 

 

ビールはクランブリューイングのインペリアルスタウト ローランドカスクです。

とっても濃い黒ビールをローランドのウィスキーの樽に詰めてフレーバーを足したものです。

蒸溜所は公開されてないみたいですが、どこなんでしょう。

ローランドなら選択肢がかなり絞られますが。

 

アルコール度数は8%。

ハイアルコールビール特有の甘さと美味しいインペリアルスタウトによくあるフルーティな香りがあわさりとても心地よく、美味しいビールでした。

ベリー系というかレーズンっぽい香り。

  f:id:pasbs:20170808210145j:image

 

 

クランブリューイング。

f:id:pasbs:20170808210147j:image

 

 

カクテルはセブンスヘブンをいただきました。

ジンベースでマラスキーノの香りがいい感じです。 

f:id:pasbs:20170808210149j:image

 

 外で飲んでだいぶリフレッシュしたので、帰って晩飯を作ります。

今日は30分くらいでサクッと簡単なものを作ろうと思います。