酒と飯

酒と飯のメモ

おまつりで飲み歩き

今日は近所でやっているお祭りに行ってきました。

 

このお祭り、通常の出店ではなく近所の飲食点が

オリジナルメニューの屋台を出し、

なおかつ野外ステージでライブを楽しめるという

酒好きにはたまらないものとなっています。

 

そんなわけでお祭りで飲み歩きです。

 

 

まずはモヒートでスタート。

ここの屋台は駅前のBar。

屋台なのにバーテンダーさんがカクテルを作ってくれます。

ミントたっぷり。

明るい中、屋外で飲むモヒートがうまい。

f:id:pasbs:20170826220838j:image

 

 

モヒートを飲みながら次は何を買おうか、うろついているとすごいお店を発見。

屋台で日本酒が。

しかも鳳凰美田がある!

ラインナップがおかしいですね。

酒飲み天国です。

 

でも500円だしそんなに量はないかなぁと思いながら注文。

f:id:pasbs:20170826221034j:image

 

 

いっぱいだった!

うれしい。

f:id:pasbs:20170826220845j:image

 

 

日本酒のつまみになりそうなものをいろいろ買いました。

 

朝どれ野菜のくし揚げ。

白茄子、オクラ、ズッキーニ、しし唐です。うまい。

f:id:pasbs:20170826220854j:image

 

同じお店でシカ肉のグリル ケッカソース。

このお店、普段もジビエを出してくれたり美味しいワインや日本酒を出してくれます。

昨年もジビエでしたが今年もジビエです。

添えられているマッシュポテトにワサビの香りがしました。

美味しい。

f:id:pasbs:20170826220859j:image

 

 

 

次の屋台はフレンチのお店。

ホタテの香草バター焼きと6時間煮込んだ牛タンです。

どちらもとても美味しい。f:id:pasbs:20170826220903j:image

 

屋台とは思えない。

f:id:pasbs:20170826220908j:image

 

 

買いこんだお酒とつまみをいただきながらステージの演奏を楽しみます。

f:id:pasbs:20170826220920j:image

 

 

演奏を楽しんでいたらお酒とつまみがなくなってしまったので、

お酒を探しに行きます。

 

 

じめじめしていたのでさっぱりしたくてシソサワーを購入。

f:id:pasbs:20170826220926j:image

 

 

スポーツバーが出しているお店でおつまみケバブを購入。

ここのお店は日本語ペラペラなガーナ人の店長さんが気さくに案内してくれます。

普段のお店も楽しくいい感じです。

日本であまり食べられない海外の料理がおつまみにあるのでそれがまた嬉しい。

 

お祭りで出してたのはケバブとジャークチキンだったかな?f:id:pasbs:20170826220930j:image

 

 

お弁当屋さんが出しているお店で砂肝レモンと鶏レバーの生姜煮を購入。f:id:pasbs:20170826220933j:image

 

 

いい具合に暗くなってきました。

この時は空いていますが、この直後一気にお客さんが増えてかなり混みました。

f:id:pasbs:20170826220937j:image

 

仕上げにデュワーズハイボール

屋台でデュワーズが飲めるとなんだか嬉しいですね。

f:id:pasbs:20170826220940j:image

 

 

知ってるお店が出しているものはやっぱり美味しいし、知らないお店が出しているものはこんなお店あったんだ今度行ってみよう、となるので私はこのお祭りが好きです。