酒と飯

酒と飯のメモ

ハタハタのから揚げと穴子の骨せんべい

いつもの魚屋でハタハタが出回っていました。

早くないですか。

冬の魚ってイメージがあるんですが…

 

頭とワタがとった状態で300円で売っていました。

まだ小ぶりなのでから揚げで頂きます。

ついでに煮穴子仕込んだときの出汁ガラの骨で骨せんべいを作りました。

saketomeshi.hatenablog.com

 

 

ハタハタのから揚げと穴子の骨せんべい。

f:id:pasbs:20170831100138j:image

 

 

作り方はこちらから。

 

はたはた

f:id:pasbs:20170831100117j:image

 

小麦粉をまぶす。

袋にはたはたと小麦粉を入れてシャカシャカ振ると楽です。

f:id:pasbs:20170831100128j:image

 

じっくり揚げて骨ごと食べられるようにします。

f:id:pasbs:20170831100154j:image

 

ついでに煮穴子仕込んだ時の出汁ガラの骨も揚げちゃいます。

こちらは素揚げ。

f:id:pasbs:20170831100205j:image

 

 

はたはたのから揚げと穴子の骨せんべい。

f:id:pasbs:20170831100138j:image

 

うん。間違いないですね。

ビールが進みます。