酒と飯

酒と飯のメモ

キッチンに棚を作った話

ちょっと前にキッチンに棚を作りました。

初めてのDIYで棚に挑戦するあたり、自分でもどうかしてると思います。

 

作ろうと思ったのは調味料やら乾物やらが増えすぎで置き場が無くなったため。

じゃぁ棚を買えばいいじゃないと思ったのですが、

なかなか欲しいサイズの棚は見つからず。

 

そんじゃ作っちゃえってことで妻と一緒に作りました。

こんな感じのキッチンが 

f:id:pasbs:20170906141921j:image

 

 

こんな感じ。

f:id:pasbs:20170906141444j:image

 

 

はい。なかなか立派なものができたんじゃないでしょうか。

塗装はめんどくさいのでしませんでした。

 

木材もホームセンターで切ってもらえるし、

専用の器具(ディアウォールとかウォリストとか)で天井と突っ張って

木材を安定させることができるし、案外簡単でした。

f:id:pasbs:20170906141431j:image

 

棚作ったはいいもののそれでもまだ入りきらず、

ごちゃついているのでこの辺はそのうち片づけたいと思います。

f:id:pasbs:20170906141455j:image

 

 

棚を作り足す用の木材を買ってきちゃったので近日中に棚が増えて

キッチンも片付くはず。

…多分。

f:id:pasbs:20170906141508j:image