酒と飯

酒と飯のメモ

ナチョス

ビアバーに行きたい。

でもビアバーはちょっと値が張るしなぁ。

 

ということでおうちビアバーごっこです。

でもビアバーごっこって何があればいいんだろう。

 

いいや、とりあえずナチョスでも作っておこう。

 

ナチョス

f:id:pasbs:20170905190312j:image

 

作り方はこちらから。

 

フライパンに油とクミンを入れ香りがたつまで加熱します。

クミンなら茶色く色づいてパチっとしてくるまでです。

f:id:pasbs:20170905190409j:image 

 

ひき肉を入れて炒めたます。写真とり忘れました。

コツはひき肉入れたら混ぜずにそのままハンバーグみたいに焼いて、

ひっくり返して焦げめがつくまで焼いてからほぐすことです。

香ばしくなって美味いです。

 

豆缶

f:id:pasbs:20170905190415j:image

 

 

よく炒めます。

味付けはカレー粉、ケイジャンスパイスです。ケチャップ入れようと思ったら切らしてたのでそぼろみたいになりました。

f:id:pasbs:20170905190316j:image

 

 

ドリトス

f:id:pasbs:20170905190354j:image

 

 

肉乗っけて

f:id:pasbs:20170905190331j:image

 

 

チーズ乗せてバーナーで炙る

f:id:pasbs:20170905190336j:image

 

ナチョス

ケチャップなかったけどまぁまぁいいかんじ。

もっとスパイス効かせてもいいかも。

f:id:pasbs:20170905190312j:image

 

 

酒はバスペールエール。

華やかで美味しい。

f:id:pasbs:20170905190421j:image

 

大好きなビール。

パウラーナー ヘフェバイス

小麦ビール特有のバナナ香がいいかんじ。

f:id:pasbs:20170905190425j:image