酒と飯

酒と飯のメモ

業務スーパー鶏胸肉2kgシリーズ9 鶏胸肉とニンニクとキノコのあっさり煮込み 

はい。

ブログのデザインを少しいじってみました。

前より画像とか文字が見やすくなっているといいのですが。

主にPCで閲覧した際に見える部分の変更をしているので、スマホで閲覧する場合はそこまで変わってないんじゃないかと思います。

自己満足かもしれないですが、デザインいじるの楽しいですね。

 

本題です。

業務スーパーで買った鶏胸肉シリーズです。

今回は

鶏胸肉とニンニクとキノコのあっさり煮込み

です。

とろとろに煮えたニンニクと鶏胸肉を一緒にいただきます。

f:id:pasbs:20171101100740j:image

作りかたはこちらから。

 

ニンニクです。

f:id:pasbs:20171101100658j:image

 

鍋に入れます。

弱火で煮ます。

f:id:pasbs:20171101100704j:image

 

ニンジンを真っ二つに切ります。

f:id:pasbs:20171101100711j:image

 

弱火で煮ます。

f:id:pasbs:20171101100716j:image

 

 

ブライニングした鶏胸肉です。

ブライニングは塩、砂糖、水に胸肉を漬けこむことを言います。

肉に水分と味が染みて鶏胸肉がパサつかずしっとりした食感に仕上がります。

f:id:pasbs:20171101100721j:image

 

 

鶏胸肉を入れて弱火で煮ます。

アクは適宜捨てます。

f:id:pasbs:20171101100727j:image

 

 

写真撮り忘れました。

肉が程よく煮えてきたら好みのキノコを入れます。

塩で味を調えて完成です。

 

鶏胸肉とニンニクとキノコのあっさり煮込み

f:id:pasbs:20171101100740j:image

 

とろとろに煮えたニンニクを鶏胸肉につけて食べると美味しいです。