酒と飯

酒と飯のメモ

くるみとゴルゴンゾ―ラのはちみつ和え

最近アイアンマンやキャプテン・アメリカ、アべンジャーズなどの

MCU作品を一から見直しています。

やっぱり面白いですね。

今回は映画を見ながらお酒を飲みたかったのでそのつまみです。

お酒は赤ワインでした。

 

混ぜるだけなので簡単です。

コツはゴルゴンゾーラのドルチェを使うこと!

 

くるみとゴルゴンゾ―ラのはちみつ和え

f:id:pasbs:20171109112222j:image

 

作り方はこちらから。

 ゴルゴンゾーラです。

ピカンテとドルチェがありますが、ドルチェのほうを使います。

f:id:pasbs:20171109112148j:image

 

スプーンで小さく切り取りながらボールに入れます。

f:id:pasbs:20171109112152j:image

 

 

くるみ。

うちではお酒のつまみによく食べるので、

業務用のでかいやつを買ってます。

f:id:pasbs:20171109112157j:image

 

チーズよりクルミのほうが多いかな?ってくらいクルミを入れます。

f:id:pasbs:20171109112200j:image

 

 

はちみつ。

f:id:pasbs:20171109112205j:image

 

味を見ながらはちみつで和えます。

f:id:pasbs:20171109112213j:image

 

 

このままだとべたっと甘いので隠し味に黒胡椒を振ります。

f:id:pasbs:20171109112218j:image

 

 

 

お皿に盛りつけてクラッカーを添えて完成です。f:id:pasbs:20171109112222j:image

 

 映画を見ながらパクパク食べるとぐいぐいお酒が進んでいい感じです。