酒と飯

酒と飯のメモ

実は生で食べられる。生春菊とクルミのサラダ

こんにちは、たかなりです。

みなさん、春菊は生で食べられるって知っていましたか?

今日はそんな生の春菊で作るサラダです。

 

春菊のほろ苦さにクルミを合わせてサラダにします。

春菊の香りとクルミの風味がいい感じですよ。

 

 

春菊とクルミのサラダ

f:id:pasbs:20171122110731j:image

 

作り方はこちらから。

 春菊

f:id:pasbs:20171122110641j:image

 

ざく切りにしてボールに入れます。クルミも適当に切って入れておきます。

f:id:pasbs:20171122110555j:image

 

 

ドレッシングはオリーブオイル、砂糖、塩、胡椒、レモン汁。

白濁してトロっとするまでよく混ぜます。

出来上がったドレッシングを先程の春菊とクルミにかけてよく混ぜます。

f:id:pasbs:20171122110713j:image

 

 

お皿に盛りつけて、春菊とクルミのサラダの完成です。

f:id:pasbs:20171122110731j:image

 

お酒が進むサラダです。