酒と飯

酒と飯のメモ

相模大野 つけめん えびくらぶ

相模大野にある商業施設ボーノの小田急線に面したテナントに新しくラーメン屋がオープンしました。

つけめん えびくらぶ

エビ大好きな私としては食べに行くのがとても楽しみです。

エビ系のつけ麺と言えば新宿の五乃神製作所が有名ですが、こちらのお店はいかがでしょう。

f:id:pasbs:20190303203454j:image

 

 

注文したのは特製エビつけ麺とシュリンプ丼。

エビつけ麺はまるでビスクのような濃厚なつけ汁。

甘みが強めです。トッピングは味玉と低温調理鶏。

f:id:pasbs:20190304141658j:plain

 

シュリンプ丼はガーリック風味のエビに卵黄、パクチー

パクチーがいいアクセントになっています。

卵黄を崩しながら頂き、最後は残ったつけ汁をかけておじや風にして食べました。
f:id:pasbs:20190303203451j:image

 

期待通りとても美味しいお店でした。

立地が厳しいとは思いますが頑張って欲しいなと思います。

美味しかったので通おうと思います。