酒と飯

酒と飯のメモ

大学の思い出

こんにちは、たかなりです。

今回は料理じゃないです。雑記です。

 

高校の時に部活でビッグバンドジャズをやり、大学でもビッグバンドジャズをやっていました。

ビッグバンドジャズってのはあれです、映画のスイングガールズ

みんなで合奏するときはとても気持ちよかったのを覚えています。

 

高校の時にサックスを始めました。

バリトンサックスという大きな楽器で気持ちのいい低音が出ます。

 

大学ではバリトンサックスの他にアルトサックスを始めました。

バリトンサックスの1オクターブ上の音が出ます。

そのほかにかっこいいなと思ったのでピアノも練習し始めました。

 

今でもそうなのですが、譜面にドレミをカタカナで書かないと譜面が読めません。

真面目に譜面を読む練習をしなかったことを悔いています。

 

大学の3年生になるころには何とか簡単な曲ならピアノで弾けるようになっていました。

また、キーがFの曲に限りアドリブソロもなんとか弾けるようになりました。

この頃から作曲したいなと思うようになりました。

 

大学を卒業するころだったか、卒業して1~2年たったころに大学の学祭か何かで演奏する機会があったのでオリジナル曲を演奏しました。

その時の録音を久々に見つけたのでこの記事を書きました。

他にもいくつか曲が見つかったのでこのブログで今後紹介していこうかなと思います。

 

 

オリジナル曲です。私はピアノを弾いています。

録音がひどいですが、お時間のある方は聴いていただければ幸いです。


skippy [piano trio]