酒と飯

酒と飯のメモ

コルテストラーダ ガルガーネガピノグリージョ

お酒の吉祥で2本2000円のコーナーで売っていた白ワイン。

コルテストラーダ ガルガーネガピノグリージョです。

 

つまみは筍とチーズにしました。

 

saketomeshi.hatenablog.com

saketomeshi.hatenablog.com

 

ガルガーネガもピノグリージョもブドウの品種の名前ですね。

ワインは好きなのですが、いろいろ難しくてまだまだよくわからないのでまずはブドウの品種名を覚えて、どの品種がどんな味わいなのかのイメージを自分の中に作っていきたいと思います。

 

このワインはきりっと冷して飲みました。

洋ナシのようなフルーティな香りで酸味がそこまできつくないので

リラックスしてのんびり飲めます。

 

めっちゃ美味いわけではないですが、嫌味な部分もなくサクサク飲めました。

夏場にキンキンに冷して飲むのがよさそうです。