酒と飯

酒と飯のメモ

飲み歩き

今日は外で飲みました。

近所のモツ焼き屋さんです。

こちらのお店はほどよく狭く、カウンターで1人で飲むのが気持ちいいお店です。

 

まずはサッポロラガー赤星です。

最初のおつまみはキンキンに冷えた塩もみキャベツです。

f:id:pasbs:20170817201702j:image

 

私は赤星が好きなので置いてある店の常連になります。

このお店にも普段からよくお世話になっています。

お通しはなく、自分の食べたいつまみを頼めるのもポイントが高いです。

 

今日はきままに食べたいものを食べました。

 

豚足。

f:id:pasbs:20170817201907j:image

 

 

ハツ。

塩で。

途中でごま油をかけていただきます。

f:id:pasbs:20170817201946j:image

 

 

なんこつ。
気道、食道、のど骨、のどがしら、ハツハシを一本に。塩で。ぜいたく。

f:id:pasbs:20170817202224j:image

 

 ここらでお酒はキンミヤストレートに梅の香で梅割りです。

f:id:pasbs:20170817202500j:image

 

脂が乗ったハラミとタンです。

タンは塩に味変アイテムに山椒、

肉肉しいハラミは味噌がいいアクセントです。

f:id:pasbs:20170817202535j:image

 

 

 熱々の脂がじゅわじゅわしているシロ。
塩で。
味変はわさびです。

ハジはカリカリ、中はフワッとしたジューシーなシロに多めの塩と山葵。
酒が進みます。

f:id:pasbs:20170817202642j:image

 

 

脂じゅわじゅわなシロはもちろんタレでもいただきます。
一口めはシンプルにそのまま。
はじっこのカリカリした部分とタレの甘さを味わって。
後半は山椒を振って蒲焼風にいただきます。

f:id:pasbs:20170817202900j:image

 

ここらでお腹も膨れてきたので河岸を変えます。

 

2軒目はいつものバーです。

まずは口直しにスーズリッキー。

f:id:pasbs:20170817203038j:image

 

 

続いてボトルで入れてるバーボンをロックで。

f:id:pasbs:20170817203226j:image

 

最近のブログって便利ですね。

今現在、バーでお酒を飲みながらiphoneから記事を書いています。

いつでも思ったことを綴れるブログっていいですね。