酒と飯

酒と飯のメモ

キッチンの棚を増設

キッチンから調味料などがあふれてきたため、

以前、妻と2人でキッチンに棚を作りました。 

saketomeshi.hatenablog.com

 

ところが、棚に調味料などが入りきらなくなってきたので、棚板を増設しました。

…なんと妻がほぼ1人で。

 

前から器用だなとは思っていましたが、まさか1人で棚までつくるとは。

一緒に作ろうと思っていましたが、私の出番はありませんでした。

 

 

増設する前の棚。

下のほうが空いているので今回はここに棚板を増設しました。

f:id:pasbs:20171109112013j:image

 

 

棚板増設後。

3段追加しました。

f:id:pasbs:20171109112025j:image

 

 

こんな感じの場所へ増設しました。

f:id:pasbs:20171109112036j:image

 

 

ホームセンターで購入した木材に棚用の金具をつけます。

f:id:pasbs:20171109112043j:image

 

 

こんな感じの金具です。

f:id:pasbs:20171109112049j:image

 

 

棚用の金具を棚に固定して完成です。

f:id:pasbs:20171109112104j:image

 

 

あと2か所設置します。

f:id:pasbs:20171109112111j:image

 

 

こんな感じ

f:id:pasbs:20171109112120j:image

 

棚が増設されたのでキッチンの片づけをしたいと思います。

欲しいサイズの棚が売っていなかったので、

売っていないなら作っちゃえと悪ノリして始めたDIYもこれでひと段落です。

 

いずれまた欲しいものができたらその際はなにか作るかもしれません。