酒と飯

酒と飯のメモ

カクテルパーティ

こんにちは、たかなりです。

今回は先日自宅でカクテルパーティをしたのでその時の記録です。

パーティと言っても参加者は自分と妻だけです。

 

まずはリキュールをいろいろ買ってきました。

 

 我が家の酒棚は現在こんな感じになっています。

 

お酒を割る割り材もトニックウォーターやらジンジャーエールやらを買ってきたのでそれを使ってさっそくカクテルパーティを始めます。

 紅茶のリキュール、ティフィンのジンジャーエール割りがとても美味しい。

 

このあたりからだいぶ酔っ払い始め、作るカクテルがどんどん濃くなってきました。

 コークハイはコーラの味が強いため、ベースのお酒を強めにしたほうが美味しくなります。

 漫画バーテンダーを読みながらお酒を飲んでいました。いい漫画です。

 

このあたりでいい具合に酔っ払っているため、ロングカクテルからショートカクテルに変更です。

シェーカーを振るのは難しいです。

 締めは抹茶リキュールのウーロン茶割り、照葉樹林です。

 いろいろなカクテルを飲めて楽しいカクテルパーティでした。

またやろうと思います。