酒と飯

酒と飯のメモ

バーベキュー

こんにちは、たかなりです。

今回はバーべキューに行ってきたのでそのまとめです。

 

高校時代の友人たちとバーベキューに行ってきました。

毎年恒例のバーベキューなので楽しみにしていました。

焼いたものは

カブ

玉ねぎ

サトイモ

ソラマメ

手羽

ラムチョップ

ソーセージ

です。

 

カブと玉ねぎは表面をオリーブオイルでコーティングしてから焼くと干からびることなくジューシーに焼き上げることができます。

ジップロックに野菜とオリーブオイルを入れるだけなので簡単です。

 

サトイモは濡らしたキッチンペーパーで包みそれをさらにアルミホイルで包んだら炭火でじっくり焼いて完成です。ホクホクです。

 

手羽先はニンニクとタイムでマリネしたものを焼きました。

 

ニンニクとタイム、塩、オリーブオイルを入れてフープロにかけてペーストを作ります。

f:id:pasbs:20190530194556j:image

 

ペーストと手羽先をよく和えてジップロックに入れておきます。

f:id:pasbs:20190530194604j:image

 

皮がパリパリになるまで焼きます。

f:id:pasbs:20190530194607j:image

 

 

ラムチョップの仕込みです。

f:id:pasbs:20190530194631j:image

 

ラムチョップをばらします。

f:id:pasbs:20190530194643j:image

 

 

ケイジャンスパイス、オリーブオイルでマリネします。

f:id:pasbs:20190530194656j:image

 

焼きます。

f:id:pasbs:20190530194703j:image

 

ソーセージも焼きました。

f:id:pasbs:20190530194705j:image

 

ビールはサーバーをレンタルして生ビールです。

ごくごく飲みました。

f:id:pasbs:20190530194714j:image

 

楽しいバーベキューでした。

来年は何を焼こうかな