酒と飯

酒と飯のメモ

いつものBarで飲む。

いつものBarで飲んだお酒のメモ。

いつも飲まないタイプのお酒を飲んで勉強の日です。

 

 

一杯目

ミスティアソーダ

マスカットのリキュール。

上品な味わいで嫌味がなくすっきりしています。

ソーダ割りにしたり、ミストで飲んでも美味しそう。

f:id:pasbs:20170906181114j:image

 

二杯目

シャインマスカットのミスティアリッキー

せっかく普段飲まないタイプのお酒の勉強なので同じお酒でもう一杯飲み比べできそうなものを作ってもらいました。

シャインマスカット・ミスティア・ウォッカを使ったカクテルです。

マスカットを皮ごとつぶしているのでその風味がいい感じでした。

f:id:pasbs:20170906181122j:image

 

三杯目

アルマニャック

シャトー・ド・ラキー 2006

ブランデーです。

力強いブドウの風味と焦がし砂糖や紅茶の風味、ちょっと潮っぽい感じもしました。

美味しい。

f:id:pasbs:20170906181153j:image

 

四杯目

ショートカクテル

チェリーブロッサム

 

ブランデーからの流れでブランデーベースのカクテルにしました。

ブランデー・チェリーブランデーグレナデンのカクテルです。

濃厚な甘口ショートでした。

美味しかったのでまた頼むと思います。

f:id:pasbs:20170906181202j:image