酒と飯

酒と飯のメモ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わらさの竜田揚げ

こんにちは、たかなりです。 今回はわらさの竜田揚げです。 作り方はこちらから。

にんじんのポタージュ

こんにちは、たかなりです。 今回はニンジンのポタージュです。 作り方はこちらから。

卵のバター焼き

こんにちは、たかなりです。 今回は卵のバター焼きです。 ハイボールのおつまみにいい感じです。 見た目は悪いですが簡単に作れるのでつまみが欲しい時に重宝するレシピです。 作り方はこちらから。

グリーンカレー

こんにちは、たかなりです。 今回はグリーンカレーです。 材料さえあればとても簡単にできます。 作り方はこちらから。

ローズマリーポテト

こんにちは、たかなりです。 今回はローズマリーポテトです。 昼間からこいつをつまみにビールを飲むと最高です。 作り方はこちらから。

エビとブロッコリーのサラダ

こんにちは、たかなりです。 今回はエビとブロッコリーのサラダです。 具だくさんでお酒が進むサラダです。 作り方はこちらから

カリーブルスト

こんにちは、たかなりです。 今回はカリーブルストです。 簡単です。 ビールのつまみにぴったりです。 作り方はとても簡単。 ソーセージ 焼きます。 ケチャップとガラムマサラを添えて完成です。 ビールがごくごく進みます。 美味しいよ。

野菜チーズ焼き

こんにちは、たかなりです。 今回は野菜のチーズ焼きです。 白ワインのつまみにしました。 野菜のチーズ焼き 作り方はこちらから

鱈のムニエル

こんにちは、たかなりです。 今回は鱈のムニエルです。 鱈が半額になっていたので買いました。 鱈のムニエル 作り方はこちらから。

いなだとクレソンのマリネ

こんにちは、たかなりです。 今回は、いなだとクレソンのマリネです。 いなだが安かったので、同じく安かったクレソンとあわせてマリネにします。 白ワインのつまみにしました。 いなだとクレソンのマリネ 作り方はこちらから。

カツオサラダ

こんにちは、たかなりです。 今回は薬味たっぷりカツオサラダです。 作り方はこちらから。

サメのムニエル

こんにちは、たかなりです。 今回はサメのムニエルです。 サメ、安いので重宝しています。 作り方はこちらから。

冷汁

こんにちは、たかなりです。 今回は、さっぱり冷汁のレシピです。 作り方はこちらから。

フォアグラ丼

こんにちは、たかなりです。 今回はなんとフォアグラ丼です。 作り方はこちらから。

サーモンと玉ねぎのバルサミコマリネ

こんにちは、たかなりです。 今回はサーモンと玉ねぎのバルサミコマリネです。 作り方はこちらから。

タコとパプリカのガリシア風

こんにちは、たかなりです。 今回は タコとパプリカのガリシア風 です。 作り方はこちらから。

オリジナル曲3曲目

こんにちは、たかなりです。 今日も引き続き雑記です。 学生時代に作曲した曲3曲目です。 この曲はシンセサイザーにはまっていたころに作りました。 イントロで音を重ねていくのが楽しかった覚えがあります。 私はピアノで参加しています。 [オリジナル]PM4.…

オリジナル曲2曲目

こんにちは、たかなりです。 昨日に引き続き料理ではなく雑記です。 大学の時にピアノを練習して卒業時には何とかオリジナル曲を作れました。 今回はそんな拙い曲2曲目です。 私はピアノで参加しています。 お時間のある人は聴いていただければ幸いです。 ro…

大学の思い出

こんにちは、たかなりです。 今回は料理じゃないです。雑記です。 高校の時に部活でビッグバンドジャズをやり、大学でもビッグバンドジャズをやっていました。 ビッグバンドジャズってのはあれです、映画のスイングガールズ。 みんなで合奏するときはとても…