酒と飯

酒と飯のメモ

いつものもつ焼き屋

いつものもつ焼き屋で飲みます。

相模大野のこがめというお店です。

 

ホッピーでスタート

f:id:pasbs:20170908164104j:image

 

ガツ芯

f:id:pasbs:20170908164115j:image

 

ハツモト

大動脈ですね。

こりこりしてて私はこれが好きです。

f:id:pasbs:20170908164127j:image

 

左がタンで右がハラミ

f:id:pasbs:20170908164134j:image

 

ここから焼き鶏

脂を落としてあるのでカリカリでうまい。

f:id:pasbs:20170908164141j:image

 

砂肝とぼんじり

ぼんじりの脂がジュワっとしていて好きです。

f:id:pasbs:20170908164146j:image

 

 

チューハイ

レモンが入っていますが酸っぱくないです。

レモンサワーじゃなくてちゃんとしたチューハイです。

チューハイは焼酎ハイボールだから酎ハイなのであって断じてレモンサワーではないです。

居酒屋でチューハイ頼むとレモンサワー出てくることがありますが

チューハイとレモンサワーは別の飲み物です。

どちらも好きです。

f:id:pasbs:20170908164150j:image

 

 

ここは梅の香が置いてあるので味の調節を自分でできます。

素晴らしい。

これがあるのでこの店に通っています。

f:id:pasbs:20170908164155j:image

 

シメはタレでシロとつくね。

f:id:pasbs:20170908164200j:image

 

この後いつものBarへ行き、バーボンをロックでカプカプ飲んで久々に二日酔いになりました。

飲みすぎに注意しましょう。