酒と飯

酒と飯のメモ

生クリーム入りモッツァレラチーズの燻製 ブラティーナ アフミカータ

はい。

タイトルどおりです。

美味しいチーズです。

以上。

 

じゃ話が続かないので。

 

先日近所のチーズ屋で生クリーム入りモッツァレラチーズを買いました。
saketomeshi.hatenablog.com

 

これがめちゃくちゃ美味しかったのですが、

なんとそれを燻製にしたものが今日はあると

チーズ屋のおっちゃんが言うじゃないですか。

 

巾着状にしたモッツァレラチーズの中にクリームとモッツァレラチーズを合わせたものが入っているチーズをさらに燻製。

なにそれ、うまそう。

ということで購入。

 

ブラティーナ アフミカータ

f:id:pasbs:20171012191809j:image

 

切ってみました。

外側はもちっとしたチーズ、中はトロっとしたクリーム状。

写真は冷たい時なのでクリームが固まっていますが、この後常温でなじませたら

とろけてきました。

f:id:pasbs:20171012192743j:plain

 

スモークチーズのいい香りがプンプンしています。

香りはスモークチーズなのに、かじるとモッツァレラチーズの濃いミルクの味が。

これはいいチーズです。

 

調べてみたらアマゾンにも売っているみたいなので今度買ってみようと思います。