酒と飯

酒と飯のメモ

スキレットでナスとトマトとモッツァレラチーズのグリル

なすとチーズが食べたい。

そんな気分だったのでスーパーでなすとチーズを買いました。

 

美味しそうなトマトと安売りバジルを発見したのでそれも購入。

なす、トマト、チーズ、バジル

間違いない組み合わせですね。

 

野菜たっぷりのおつまみができました。

 

 

ナスとトマトとモッツァレラチーズのグリル ジェノベーゼソース

f:id:pasbs:20170804085058j:image

 

作り方はこちらから。

 

立派ななすとトマト。

f:id:pasbs:20170804085155j:image

 

 

たっぷりのオリーブオイルでなすを焼きます。

f:id:pasbs:20170804085144j:image

 

 

スキレットにナスとトマトを交互に並べます。

f:id:pasbs:20170804085041j:image

 

 

ちょっとあまったので逆回転で中央にも並べます。

f:id:pasbs:20170804085048j:image

 

さらにモッツァレラチーズを乗せます。

欲望の塊みたいな見た目です。

f:id:pasbs:20170804085053j:image

 

 

強火のオーブンで焦げ目がつくまで焼いて、ジェノベーゼを回しかけて完成です。

f:id:pasbs:20170804085058j:image

 

ジェノベーゼソースのレシピはこちら。

 

saketomeshi.hatenablog.com

 

 

たっぷり野菜が食べられるおつまみに仕上がりました。

白ワインがあればよかったのですが、

買い忘れたのでお酒はビールです。